ブログ

Blog

REACENT POSTS

人生100年時代

人生の最期の瞬間まで健康でいる為に今から出来ること😬 ・定期的に汗ばむ程度の運動🏋️‍♂️ ・週に1日からでも健康的な食事を意識する🍽 ・充実した睡眠🛌 ・無駄なストレスの排除 運動がストレス解消になると良いですね! 勇気を持って行動してみましょう💪

2019.03.30

食事制限とリバウンド

食事制限ダイエット 食事制限によりダイエットが成功した! その後、食事制限をやめるとすぐにリバウンドしてしまったという話をよく耳にすると思います。 実は、食事制限により減った体重のうちかなりの割合で筋肉が落ちている事を御存知でしょうか? 筋肉が減った分、基礎代謝はおちてしまう! 目標体重に達し食事制…

2019.03.29

腰痛にお悩みの方へ

腰痛にお悩みの方へ 腰痛の原因は様々ですがその1つにお尻の筋肉量の低下が挙げられます。 臀部は上半身と下半身の間にあり、本来の臀部の機能が低下すると それでも身体は周りの筋肉を動員し安定させようとします。それが腰痛を招いている1つの要因になっている事は少なくありません。 現代人は文明の発達により、昔…

2019.03.28

どんな夏にしたいですか?

トレーニングを始めてから半年 トレーニングを始めたばかりの時に比べて筋肉痛が少し楽になったと 思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?? トレーニング量が足りてないのかなーと少し不安に思う方も少なくないはずです。 筋肉痛が全く来ないことは確かに良くありませんが、我々トレーナーの立場からすると 確実…

2019.03.27

頑張りたいあなたへ

頑張りたいのに、頑張らなきゃ行けないのに やる気がおきない😑 やる気が続かない😫 そんな人は多いと思いますし何を隠そう自分自身もそうでした😔 それでは何故なのか考えてみましょう🤨 3つほど思い浮かびますが ・現状がわかっていない ・目標が大きい ・具体的なゴールのイメージがない🏁 さてこの3つに当て…

2019.03.26

ジャンクフードの落とし穴!!

早く食べられて美味しいジャンクフード しかしトレーニングやダイエットをしている方は『ジャンクフードは控えるべき』と耳にしたことがあると思います。 なぜ、ジャンクフードは控えるべきと言われているのでしょうか? 『ジャンク』とは日本語訳にすると『ガラクタ』という意味になり、ハンバーガーやフライドポテトや…

2019.03.22

むくみについて

むくみとは余分な水分や老廃物がうまく外に出て行かず 皮下組織に過剰にたっまておこる現象です。 人間のカラダは、約60%~70%が水分で出来ています。 そして水分は健康を維持する為に 非常に重要な役割を果たしています。 特にふくらはぎのむくみが気になるという方 むくみ対策には何をしていますか? きっと…

2019.03.21

Q,トレーニングをするなら朝と夜どちらがいいの?

皆様も迷うところだと思います。 確かに 朝トレーニングをしてしまった方が その後の予定も立てやすく 1日を有効活用できますね! また、朝トレーニングを行うと 血行が促進し、1日の筋温が上がります! それに伴い、1日の代謝が上がる為 痩せやすくなります! ですが、朝は筋温が低い状態です。 適切な強度で…

2019.03.20

汗をかく=痩せる…と思っている方、多いのでは

汗をかいても脂肪が燃焼されるということではないので、痩せるということにはなりません! サウナや岩盤浴、ホットヨガなどで痩せた気になったり、カラダがスッキリする。 これらは体内の水分が抜けて体重が一時的に動いただけ だから水分を摂取したら、すぐに元に戻ってしまう 汗をかくのは体温調節をするためですが …

2019.03.19

トレーニングの継続

「トレーニングは続けることが大切」 一度は聞いたことあるのではないでしょうか? ではトレーニングを続ける為に必要な要素は何か? ・自宅から近い ・ジムの形態(パーソナルジム、フィットネスクラブなど) ・トレーニングジム一つ一つの強み、コンセプト ・ジムの雰囲気 このほかにもたくさんあると思います。 …

2019.03.17
12