ブログ

Blog

REACENT POSTS

Q,トレーニングをするなら朝と夜どちらがいいの?

皆様も迷うところだと思います。 確かに 朝トレーニングをしてしまった方が その後の予定も立てやすく 1日を有効活用できますね! また、朝トレーニングを行うと 血行が促進し、1日の筋温が上がります! それに伴い、1日の代謝が上がる為 痩せやすくなります! ですが、朝は筋温が低い状態です。 適切な強度で…

2019.03.20

汗をかく=痩せる…と思っている方、多いのでは

汗をかいても脂肪が燃焼されるということではないので、痩せるということにはなりません! サウナや岩盤浴、ホットヨガなどで痩せた気になったり、カラダがスッキリする。 これらは体内の水分が抜けて体重が一時的に動いただけ だから水分を摂取したら、すぐに元に戻ってしまう 汗をかくのは体温調節をするためですが …

2019.03.19

トレーニングの継続

「トレーニングは続けることが大切」 一度は聞いたことあるのではないでしょうか? ではトレーニングを続ける為に必要な要素は何か? ・自宅から近い ・ジムの形態(パーソナルジム、フィットネスクラブなど) ・トレーニングジム一つ一つの強み、コンセプト ・ジムの雰囲気 このほかにもたくさんあると思います。 …

2019.03.17

オメガ3

皆さんはオメガ3と呼ばれる、必須脂肪酸をご存知でしょうか? オメガ3脂肪酸は、「EPA」(エイコサペンタエン酸)と「DHA」(ドコサヘキサエン酸)で、イワシ、サバ、サンマといった青魚に多く含まれています! 「α-リノレン酸」もオメガ3脂肪酸の一つです。EPAとDHAなどは、体内では合成できないため食…

2019.03.15

筋トレで骨が強くなる?

筋トレで骨が強くなる!? トレーニングを行うと筋肉がつくだけでなく、骨が丈夫になることをご存知ですか? ウエイトを扱うレジスタンストレーニングでは筋肉だけでなく、骨にも刺激が加わります。 人間は加齢とともに筋肉だけでなく、 骨密度も低下していきます。 骨密度が低下すると、骨折しやすくなり、 自力で歩…

2019.03.14

セルライトについて

セルライトについてです。 セルライトがある状態でトレーニングをすると良くないと聞いたことがある方も居るのではないでしょうか⁉️ セルライトにも種類があり全体の85%をしめる脂肪型、むくみ型のセルライトはトレーニングと食生活の改善で治すことが出来ます❗️ 残りの15%はセルライトを長期間放置してきた方…

2019.03.12

健康であるために

心身ともに健康であるために 皆さんは365日の中で 心に余裕があり穏やかな気持ちの日が何日ありますか? 仕事やプライベート 時間に追われて常に神経が張り詰めている。 そんな時、他人や物に当たってしまった。 そんな自分自身に嫌気が刺した。 少ない話ではありません! 筋トレで解決できるかもしれません。 …

2019.03.10

トレーニングの位置付け

私達は毎日お客様と向き合っています。 その中で接していくたびカラダに対する考え方、意識が少しずつ変わっていくのが目に見えてわかり、それがとても嬉しいです。 ストレス発散もできて気持ちいいし、姿勢が良くなって一石二鳥! 毎週トレーニングをする様になってから痩せたし、前向きになりました! 以前は毎週マッ…

2019.03.09

3月に入りましたね!

3月に入りましたね! 暖かい日も増えてきて、コートやダウンの 出番も減ってくるこの季節。 すなわちボディラインが明るみになる季節でもあります!! 引き締まったボディを手に入れる為に トレーニングを始めてみたいと思う人もいるのではないでしょうか? 私達、ジョニースタイルはパーソナルトレーニングを提供し…

2019.03.08

最近トレーニングを始めた方必見

筋肉痛についてお話しします! 筋トレをしているのに、翌日以降筋肉痛にならないと効果があるのか不安になりますよね? 筋肉痛にならないと効果はない と思っている方も多いですよね。 確かに、筋肉痛が来ないと しっかり出来ていなかったんじゃないか? 重さは正しかったのか? フォームやテンポは正しかったのか?…

2019.03.06
12