ブログ

Blog

REACENT POSTS

ケトジェニックダイエット

最近流行っているダイエット方法には主に2つの方法があるのはご存知でしょうか? 1つ目は ⭐️油をあまり取らずに体重を落としていく、ローファットダイエット。 もう1つは ⭐️糖質を取らずに体重を落としていく、ケトジェニックダイエットがあります。 今回は糖質をコントロールする、ケトジェニックダイエットに…

2021.05.31

オートミール

オートミールオートミールって知ってるけど、何がいいの? そんな方に今回紹介していきたいと思います。 まず、オートミールはオーツ麦を脱穀して食べやすく加工したもの。 食物繊維が豊富なので腸内環境を整えてくれて便秘の予防、改善にも効果的です。 その他にも鉄分、ビタミンB1、カルシウムなど含まれているので…

2021.05.30

お酒

お酒頑張った筋トレの後に『冷たいビールが飲みたい』 これからの季節そんな場面が増えそうですね! 私もそのように思うことがあります。 しかし、飲み過ぎには注意が必要! お酒を飲み過ぎてしまうと肝機能に影響が出る。聞いた事ありますよね!実は筋肉にも悪影響を及ぼすんです。 筋肉を成長、大きくする男性ホルモ…

2021.05.29

あぐら

皆さん、『あぐら』で座っていませんか? 家でのリラックスタイムや飲食店で座敷に案内された時など、ふとしたときにあぐらをかいている人は数多くいると思います。 しかし、あぐらで座ることは、骨盤をゆがませる原因になっています! あぐらは、座った時に太ももが大きく開く座り方なので、骨盤が開いてしまいます。そ…

2021.05.28

教える

教える 教えるもっと良い動きを教える為に同じ種目を教える場合でも1回目で、話す説明と100回目でする説明は変える場合があります。 TVを見ていて『コレな〜に?!』って質問された時小学校1年生への説明と小学校6年生に話す内容高校生に話す内容皆さん 自然に変えますよね!経験値も知識も違うので当然です。 …

2021.05.27

親の体力子知らず

親の体力子知らず。 子育ては、親の体力勝負! 子どもがいると、自分のペースで行動することが難しくなります。疲れていても遊びに付き合ったり、習い事に連れていったり子どもの為に動いている時間がほとんどではないでしょうか? 子どもと全力で遊びたい!子どもに伝えたい!子どもと一緒に成長したい! 『元気』に子…

2021.05.26

人生100年時代

長生きして死ぬまで元気でいたい最後まで自分の足で歩きたいというのは誰もが望んでいる事だと思います! 足腰の衰えは健康寿命に直結する 今まで元気だった高齢者の方が転んで脚の骨を折ったことをきっかけに寝たきりになってしまったなんて話よく聞きますよね。 高齢者が要介護になる原因は「骨折・転倒」と「関節疾患…

2021.05.24

水分補給

これからだんだん高温多湿になる時期汗から身体の水分が奪われる季節になります。 人間の身体は約60%水分で出来ていると言われていて 水分は酸素や栄養を全身に運ぶ役割や体温調節をしてくれる役割などがあります。 こまめに水分補給が出来ていないと約2〜3%身体から出ていくだけで体温調節機能や運動のパフォーマ…

2021.05.23

キウイ

キウイ名前は知っているが頻繁に食べることは少ない「キウイ」 実はキウイには身体にとって重要な栄養素がたくさん含まれています。 ●ビタミン骨や肌、歯の生成や維持を手助けするビタミンC 老化防止に効果が期待出来るビタミンE 免疫機能の正常な働きの維持皮膚の抵抗力の増進をするビタミンB6 ●食物繊維腸内環…

2021.05.22

腸活

腸活私は最近、腸に気を使うようになりました。 トレーニングをしていて高タンパク低脂肪な食事が出来ていても、便秘や下痢というシグナルを無視して思い描くカラダは手に入りません。 腸活とは、飲食や運動などによって腸内環境を整えることを言います! 腸活のメリットは便秘や下痢の対策や、免疫力の維持にも役立ちま…

2021.05.21