10月, 2021 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

後回しにするほど目標の達成から遠のく

今年も残り2ヶ月ほどとなりました。1年の【振り返り】や【締め】が近づいています。 いろいろな方法がありますが私は「断捨離」を毎年しています。 整理整頓 掃除のレベルと体型のコントロールには密接な関係があると言われています。 部屋が散らかっている人ほどダイエットが成功しづらい。 片付けができない人は物…

2021.10.29

痛み

足がつる腰が痛い肩が痛い首が痛い これらの痛みは3つの要因が関係しています! 自然気圧、気温、湿度の変化に身体がついていけていない。 日常生活長時間の同じ姿勢を何日も繰り返す事で筋肉の長さは変わり筋肉が硬くなる。 カラダの使い方が下手重い物を持つ時近くに近づいて持ち上げてるか?横着して離れた場所から…

2021.10.28

ボノボ

「ボノボ」という類人猿をご存知だろか?サル目(霊長目)ヒト科チンパンジー属に分類される。見た目はチンパンジーにそっくりだが、性質は全く違う。好戦的なチンパンジーと比べ、穏やかで争い事を嫌う。そして、人間に一番近いチンパンジー属である。 スクワットする際、ゴリラのような格好になる。その方が力を効率よく…

2021.10.27

水分補給

水分補給 冬の脱水に気をつけましょう! 脱水と聞くと夏場のイメージがありますよね! しかし、冬は空気の乾燥によりカラダから水分が失われやすい! 夏に比べて喉が渇きにくい等の理由で水分の摂取が少なくなることから、冬でも脱水のリスクがあります! 最近、冷え込んできていますから水分補給が疎かになってしまっ…

2021.10.26

後回しにするほど目標の達成から遠のく

今年も残り2ヶ月ほどとなりました。1年の【振り返り】や【締め】が近づいています。 いろいろな方法がありますが私は「断捨離」を毎年しています。 整理整頓 掃除のレベルと体型のコントロールには密接な関係があると言われています。 部屋が散らかっている人ほどダイエットが成功しづらい。 片付けができない人は物…

2021.10.25

バランス

身体作りで大事なのは・トレーニング・休養・栄養の3つが大事です! スタイルを維持したり、身体の変化を望む時。 ・トレーニングによる適切な刺激・適切な休養・必要な栄養 3つの要素は、目的によって異なります。 どれか1つでも欠ければ思い描く効果は出ません! 1つだけ頑張っても結果はついてこないです。この…

2021.10.24

肩甲骨を動かそう

⭐︎肩甲骨を動かそう! 普段からパソコンやスマホを頻繁に使う方は肩甲骨周りが固まりやすいと言われていますが 長時間同じ姿勢でいることが多い普段から運動する習慣がないという方も凝り固まりやすい傾向があります 肩甲骨周りが固まってしまうと血の巡りが悪くなり酸素や、水分を充分に全身に送ることが出来なくなり…

2021.10.23

リンゴ

🍎リンゴ 今回は今が旬で朝食におすすめなリンゴを紹介します! リンゴを朝に食べるとカラダにいい事がたくさんあるんです! 果物や野菜はよく「皮の方が栄養がある!」って言いますよね。 植物が紫外線、乾燥、害虫などから自分の身を守るために対抗する物質(ポリフェノール)を生成し皮に存在させるためです。 リン…

2021.10.22

基礎代謝量

基礎代謝量とは1日中ボーッとしていても消費されるカロリー量の事! では、基礎代謝量が多い人とはどのような人なのでしょうか~? それは、筋肉量が多い人!!筋肉量が多い人程沢山食べても太りにくく痩せやすい為、体型も維持しやすいのです!! 筋肉量を維持する為にはトレーニングを定期的に行うことが大切!! 筋…

2021.10.21

止まらない

やめられない止まらないトレーニングがたまらなくやりたい。やり始めたら止まらない。もっともっとと刺激が欲しくなる。 そんな思いに刈られる事はないだろうか? 「やりたくない」で悩む事があるように「やりたい」でもまた悩みはある。 身体をどんどん痛め付けてしまう。それはまさに自傷行為のようだ。気持ちが肉体の…

2021.10.20