健康とは… トレーニング・体調・ストレス@五反田 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

健康とは… トレーニング・体調・ストレス@五反田

2016.11.15

皆さんが思う健康はどんな事を指しますか?

体調を崩さず過ごす。
適度に運動しストレスが少ない状態。
休日にやりたいことする、休日友人と過ごすなど様々な事を指すかと思います。

日本WHO協会が指す定義は、この様に記しています。
「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、
肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。」

同じ様な意味ですね。

ですが、その”健康”を手に入れる為には
何か行動しなくてはいけませんね!

その方法の中で、
私がオススメするのは、トレーニングです!

トレーニングをする事で適度にカラダに刺激が入り、全身の緊張をほぐすのはもちろん、
ストレスの発散にも繋がるからです!

また、筋トレは体温の上昇をスムーズに出来ます!
体温が上昇することで、代謝が良くなり免疫力の向上にも繋がります!

結果、多少の無理をしても体調が崩しにくくなるということです!

この先、健康でいる為にも
トレーニングを生活の中に入れてみてはどうでしょう?

見返りは大きいですよ!



パーソナルトレーナー JUN

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More