ブログ

Blog

変えているのに変わらない?! ダイエット シェイプアップ@渋谷区

2015.04.18

トレーニングを始めて40日ほど。
食事も炭水化物を控えて、お酒もほどんど飲まなくなり
プロテインとアミノ酸を取り始めて、かなり変えたのに
体重の変化がでていない…

最近トレーニングを始めて、生活習慣の改善にも取り組んでいる
女性会員様です。

行動をかなり変えているのに、欲しい変化がでないのでは
辛い気持ちになってしまいますね。

短期間で変化のでるトレーニングと食事の方法が注目を浴びていますが
内容やそれに伴う肉体の負担までは伝わりません。

見ていると身近に感じてしまうと思いますが、
カラダを変える為に必要な行動量は変わりません。

100やる必要がある。それを10日で10ずつか、100日で1ずつか…

とにかく時間が必要なんです。
体内に蓄えているエネルギー量
新陳代謝の速度

人間のカラダの仕組みは決まっています。
その仕組みをきちんと理解することで少し現状を正しく認識して
少し安心できると思います。

知らないと、もう少しで変わるところで放りだしたくなります!!

この方もきちんとポイントを押さえて出来ています!!
なので「なんで、変わらないの!!」と思うのもうなずけます。

もう少しお話を伺うと、体質から量が多い様に思いました。

しかし、今回のトレーニングからもう一工夫くわえて、きっとこの壁を突破してくれると思います!!

悩んで、工夫して身に付けたことは自分だけの処方箋です。
きちんと向き合い一生の習慣を一緒に見つけましょう!!



パーソナルトレーナー H.TATSUYA