ブログ

Blog

ご存知でしたか!? カロリーオフ ダイエット @麻布

2016.12.27

“カロリーゼロ”や”カロリーオフ”という表記している食品や飲料がたくさんあると思います。
これを選べば問題ないと思っている方も多いのではないでしょうか!?

一見、ダイエットをしている方には大きな味方になる表記かもしれませんが、カロリーが全くない訳ではないんです!

まずは、カロリーゼロについて。
食品や飲料でカロリーゼロは、カロリーを含まない事を表示していますが、100gまたは100mlあたり5kcal未満の食品または飲料は「0・ゼロ」と表示可能です!

他にも、カロリー無し、ノンカロリーも同じ様に表示する事ができます。
500mlのペットボトルでも25Kcal未満までは、カロリーゼロと表記可能ということになります。

もう一つカロリーオフについて。
食品や飲料でカロリーオフはカロリーが低い事を表示していますが、
・100gあたり40kcal以下の食品。
・100mlあたり20kcal以下の飲料。
これらは、カロリーオフやカロリー控えめと表示する事ができます。

カロリーオフの場合、飲料では500mlあたり100kcalまでのカロリーまで表記可能ということになります。
平気で2~3本飲んでしまうこともありますよね?
ダイエットしている方には結構大きな余分なカロリーになってしまいます。

カロリーゼロやカロリーオフなものを選ぶ事はいい事だと思います!
ただ、摂りすぎないように注意が必要です!

このことを知ってるか知らないかでダイエットの進みが変わるかもしれません!



パーソナルトレーナー TSUKASA