トレーニング頻度 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

トレーニング頻度

2019.04.24

多くのパーソナルトレーニングは週に1回〜2回のトレーニングだと思います。

身体の変化の為に最低限必要な刺激と頻度ですね。

お仕事などの関係でトレーニングの間隔が空いてしまう事ってあります。

週に1回のトレーニングに慣れた方が間隔が空いてしまうと感じるのが

「様々な身体の不調」です。

・肩こりを再び感じるようになった。
・体力が少し低下したように感じる。
・カラダが少したるんだ気がする。
・血流が悪くなった気がする。


どれも少しの変化ですが…
以前感じていた不調を少し思い出す感じになります。

この変化に気が付けるようになったことも大きな変化ですし、
1回間隔が空いてみて、
「こんな部分で変化してだんだ!」と自分の成長に
気がつけるきっかけになる方って多いんです。

週に1回の運動で全体の生産性が向上する!
少し言い過ぎかもしれませんが、
トレーニングには大きな力がありますね!!

ゴールデンウィーク何も予定が無く家でゴロゴロするなら、
Johnny styleに来て身体を動かしませんか!?

10連休有意義に過ごしましょう!

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More