☆失敗・・・。そこから! ベンチプレス@自由が丘 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

☆失敗・・・。そこから!  ベンチプレス@自由が丘

2016.12.26

毎週日曜日は、ベンチプレスの日。

ベンチプレスは、持ち上げられる重さが上がると嬉しくなり、さらに重い重さにチャレンジしたくなります。
しかし、誤った姿勢でおこなうと怪我のリスクも高まります。

僕自身も、数カ月前に肩関節を痛めました。
痛めたことで思うようにトレーニングができず、悔しい思いもしました。

しかし、なぜ痛めたのか?
何が悪かったのか?
原因を突き止めてそれを改善する努力をしていったことで、今では以前よりもトレーニングのクオリティが上がり、さらに重い重さも扱えるようになりました。

「失敗は成功のもと」
失敗を恐れてはいけないけど、失敗した時に同じ失敗を繰り返さないために、考え行動し努力する姿勢が大切だと改めて思いました。



パーソナルトレーナー TAKANORI

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More