ブログ

Blog

今までとは違った体感を 筋肉痛・食事・体験@五反田

2017.01.15

年明けから2週間が経過しました。

今年2回目のトレーニングの方が多かった今週です。
年末年始で鈍っていたのか、久しぶりにかなり強めの筋肉痛を感じる方が多くいました(笑)

年末年始はカラダを使う機会が普段と比べ、少なくなりますよね。
なので、最初のトレーニングの刺激が強く入りがちです。

休み前に比べると、多くの方がダラダラと過ごしてしまったようです。
しかし、年末年始で2㎏増加してしまい休み明けに食事量や運動量を調節して元の体重に戻した会員様から、「例年に比べて体重の戻りが早かった!」と言うお声を頂きました。

トレーニングを続けたことによる基礎代謝の向上や休暇後の食事、運動の意識改革が出来たことで体重が定着する前に対応することができたと思います!

年末年始で大掃除をされた方も多いと思いますが、汚れも脂肪も溜め込むと頑固で落とすまでに何倍もの労力を必要とします。
そうなってしまうと、だれでも嫌になりますよね。

出来る人は実はかなり面倒くさがりで、「やっかいになる前に行動したほうがまだ楽だから!」なんてことも多いです。

この年末年始は、今までとは違った体感をした方も多いです!!
こうした体験を今年もたくさん重ねていきましょう!!



パーソナルトレーナー JUN