辛い食べ物は健康に良い?? | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

辛い食べ物は健康に良い??

2019.05.14
  1. 皆さん、辛い食べ物は好きですか??

辛い食べ物は、減量、心臓の健康の向上、血圧の低下、痛みの緩和などの効果をもたらす場合があります。カイエンペッパーの活性成分であるカプサイシンは、特に健康に良いです。

○減量
食べ物に香辛料を足すと新陳代謝が活性化され、減量をサポートする場合があります。カプサイシンには熱を生じさせる作用があり、食後にとると、体はより多くのカロリーを消費することがあります。

○心臓の健康
香辛料が豊富な食べ物は、心臓発作を引き起こす危険性と相関関係があることが示されています。唐辛子が悪玉コレステロールの効果を和らげ、そしてカプサイシンには抗炎症作用があると考えています。
辛い食べ物にはビタミンAやCが含まれており、これらのビタミンは心臓の壁の筋肉を強くします。唐辛子がもたらす辛さは、体全体の血流を良くするとも考えられています。

○痛みの緩和
カプサイシンは、一部の市販の痛み止めクリームにも見つかる活性成分です。このようなクリームはカプサイシンが濃縮されており、関節炎による痛みや、特定の頭痛の緩和に効果的であることが示されています。

辛いものが苦手でなければ、積極的に取ってみると健康に良い効果が出てくるので試してみてはいかがでしょうか???

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More