🥶冷えによる代償 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

🥶
冷えによる代償

2022.10.07

急に冷えましたね
今日外に歩く人を見てて
服装の選択ミスをしている人が
多いように思えました

ちょっと寒くなるから長袖にしよー
もっと寒いじゃん!服装間違えたー
今日のあなたはどうですか?

実はこれ、笑い事ではありません。
身体が冷えることによって筋肉は萎縮して固まり、血流が悪くなります。

血流が悪くなると筋肉を滑らかに
動かすために必要な水分や酸素が足りなくなるので身体の動きも悪くなる。
すると筋肉は酸欠状態になり
凝りや痛みなどの不調が現れてきて最悪の場合、ギックリ腰などの怪我にもつながりす。

動きが悪いと
必要なエネルギーを十分に消費できないので基礎代謝も落ちやすくなる。

良いことないですよね!
冷えないように服装に注意したり、こまめにストレッチや運動する習慣を作る。
身体を温める動きをしていく必要がありますね!
これからは注意していきましょう。マルシオ

#体験 #体験トレーニング
#不調 #冷え #生活習慣

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More