✈️旅行で食べ過ぎた! | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

✈️
旅行で食べ過ぎた!

2022.10.18

コロナの影響から旅行に行きたくても行けなかった。

感染者数が減ってきたのもあり色んな行動制限が緩和されてきてますね。

久しぶりの旅行でテンションが上がり
観光や美味しいもの巡りをしていたお客様がいらっしゃいました。

「旅行で美味しい物食べすぎちゃった!だけど沢山歩いたからいいよね!」

本当にそれで大丈夫でしょうか?!

確かに沢山歩けば活動代謝による消費カロリーが増えます。
沢山食べたら沢山動くことは大事です。

しかし、動いたからと言って安心は出来ません!

筋トレ中にも活動代謝は使いますが、筋トレの最大の収穫の一つは、筋肉量が増えること。
筋肉量が増えると安静時のカロリー消費量が増える。

仕事中もソファでネトフリ見ててる時でさえカロリーを燃やしてくれる量が違う!

消費カロリーに対して摂取カロリーが上回っていれば当然太る要因になってしまいます。

普段の食事量を調整して摂取カロリーと消費カロリーの収支を見直してるのに
効果を感じない、むしろ太り易くなっているなんて方は

筋肉量に着眼してみてはいかがでしょうか!?赤間

#旅行 #摂取と消費 #基礎代謝量 #体験 #体験トレーニング

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More