よく聞かれる質問 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

よく聞かれる質問

2022.12.29

「筋肉痛がある時ってトレーニングしない方がいいですよね?」

答えは「NO!」

学生時代の部活を思い出してください!
筋肉痛ある時も関係なくほぼ毎日練習しましたよね?

練習量を増やして質を向上させていました。
部活も始めた頃より
やり続けて上手くなりましたよね。

トレーニングも同じです。

トレーニングを始めたばかりで
間隔が空けば疲労は回復しますが、
引き換えに覚えた動作や刺激を忘れてしまいます。

身体作りは、
身体が刺激に慣れようとする仕組みを利用しています。

疲労感や筋肉痛を100%回復するまで待っていては、いつまでも身体は慣れてくれません。
維持すら出来ないんです!

トレーニング技術を向上させる為にある程度時間を費やす必要があります。
それが安全で上質な刺激をカラダに与え続けることに繋がります。

『効かせる』『休ませる』を大切にする方がいらっしゃいます。
『上手になる』を最優先にする事が
安全で最良の効果をもたらします。
浅川

筋肉痛 #トレーニング頻度 #実感

#体験 #体験トレーニング

JOHNNY STYLE 都内5店舗
コロナウイルス感染拡大防止対策中

ご予約はこちらから

旗の台店 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000278101/
五反田店 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000405928/
恵比寿店 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000405930/
自由ヶ丘店 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000405931/

銀座店 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000471407/

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More