自律神経 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

自律神経

2023.02.21

⬆️
これ
世の中では、このように言われているけど実際は少し違う。

自立神経っていうのは
起きてる時に交感神経が働いて
寝ている時副交感神経が働いてるなんてもんじゃない。

生きるか死ぬかの境地に立たされて戦っている時、交感神経が100 ⚖️副交感神経は0

どうにか生き延び力尽きて寝てしまう副交感神経が100 ⚖️交感神経は0

飢え死にしそう!
やっとの思いで3日ぶりの食にありついた。
その時、交感神経が100⚖️副交感神経0

その直後 睡魔に襲われる。副交感神経が100⚖️交感神経は0

一方、現代人の生活
12:00だランチに行こう。
コンビニでパスタ🍝食べてる時
交感神経が60⚖️副交感神経は40

15:00食後に眠くなってる時
副交感神経が60⚖️交感神経は40

23:00布団に入って就寝
副交感神経が60⚖️交感神経は40

分かりますか?!
現代人は起きてる時も、副交感神経40%働いちゃってる。

寝ている時も交感神経40%働いちゃってる。

生活にメリハリが無いと
自立神経の動きが小さい。

だから寝てんだか、起きてんだか分からない人多いですよね。

自立神経の動きが大きいほど眠りは深い。
起きてる時はギラギラ出来る。
寝る時は死んだように寝る。

残念ながら、自立神経の評価基準では、頭を使った疲れよりも肉体疲労の方が評価されます。johnny

#本当の話 #本音 #体験トレーニング #体験 #自立神経

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More