木を見て森を見ず | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

木を見て森を見ず

2023.03.15

🌲🌲🌲
「木を見て森を見ず」

ダイエットしようと思ったら、先ず始めに何を思い浮かべますか?

食事ですか?
運動ですか?
筋トレですか?

僕は筋トレなんですが、どうせ筋トレ好きなんでしょ?とか、トレーナーですもんね?とか 
言われることあります。

これは、私は本当はやりたくないけど仕方なくやってるの、あなたとは違うの。って含み言葉なんだと思います。
 面倒だし、辛いし、時間かかるし、やりたくないの十分かります。分かった上で話します。

 僕が筋トレを選ぶ理由は、好きなだけじゃない大切な考えがあるんです!

これは、誰にも言ってないけど、今日は特別にみんなに教えちゃう!

それは、「生きるのにかかってるストレスの発散」の為です。
ストレスが大きいほど、刺激も大きくないと太刀打ち出来ない。
何でもそう。電子ゲームもカードゲームも対戦するものは、対等に戦える強さでなくては勝てない。

 ストレスは、意欲を無くすばかりじゃなく、血液の流れすら鈍くする。そうなると基礎代謝にも影響し、ダイエットにとっても間違いなく不利だ。

食べることが好きなのに我慢しなきゃならい、けど痩せたい、でもぜんぜん痩せない、イライラする。そんは皆さんに伝えたいのは、そのストレス軽減に目を向けて欲しいってこと。

食事制限したらイライラしちゃう。
なら、なんでそんなに食べたいのか?
生きる以上に食べたい理由はいったいどこにあるのか?

そんな風に、自分を見つめられたら
ストレス発散にトレーニングを選べたなら
血流も良くなって基礎代謝も上がって、痩せやすくなっちゃうかもよ!46

#46節 #筋トレロック #基礎代謝 #筋トレFTG  #体験トレーニング

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More