いよいよ体力が無くなってきた | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

いよいよ体力が無くなってきた

2024.01.24

🪢
「いよいよ体力が無くなってきた」

いよいよ体力が無くなってきた。ただでさえ、もともと体力がある方ではないのに、新型コロナウイルスへの感染、インフルエンザへの感染で体力が落ち、筋トレではなかなか落ちなかった体重が落ち、知らず知らずのうちに気力も減ってきた。
在宅ワークなどで外出する時間が減ったため、少しの運動でもすぐに疲れる。買い物もオンラインストアやネットスーパーが便利で楽だ!
そうしてさらに、外出が不要となっていった。

そういう日常の些細な判断が積み重なり運動不足になる。結果、体力が落ち、余計に外出しなくなってしまう。
ならばせめて家のなかでできる運動をしようとは思っているものの、運動、とくに筋トレが嫌いだ。筋トレを嫌いな理由は大きくわけて二つある。一つ目は、単純に疲れて苦しいから。自分に甘い為、ストイックな筋トレは向いてない。自分で自分を追い込むなんて出来ない。
二つ目の理由は、筋トレを始めたらやり続けなければならないと感じる恐怖。一定期間はやらないと変化しない縛り。
やらないと弛んだカラダになる。やめたら弛んだカラダになる。どちらにせよ覚悟がいる。

でもこのままの生活ではどんどんカラダは醜くなってしまうだろう。
筋トレが好きな俺だって、筋トレが嫌いな人の気持ちくらい少しは分かる。
頭のどこかで筋トレが必要なんだろうなあと思いつつも踏み出せない人は、一歩踏み出す体力気力があるうちに俺のとこに来い。46

#46節 #筋トレ #新陳代謝 #体験 #体験トレーニング

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More