ブログ

Blog

『タンパク質5000mg!!』 @自由が丘 たんぱく質

2017.05.10

『タンパク質5000mg!!』と書かれているプロテインドリンクをコンビニで見つけました。
5000mg!と聞くと、「スゴイ量のタンパク質が入ってる!」と思ってしまいませんか??

しかし、よく考えてみると5000mg=5g。 タンパク質が5gというと、だいたい卵1個分くらいのタンパク質量になります。
これが果たして多いのか?少ないのか?



皆さんは1日に必要なタンパク質の摂取量を知っていますか?

タンパク質は1日おおよそ「体重1kgあたり1g」の摂取量が必要目安と言われています。

例えば体重50kgの場合、1日に50gのタンパク質が必要ということです。

更に、習慣的にトレーニングをしている方であれば、その1.5〜2倍は目安に摂取する方が良いとされています。

その摂取量の内の、5gと考えると1日に必要な量の中でもそこまで多くはない事が分かります。


実は、コンビニドリンクではなく、通常のプロテインであれば、200mlで15〜20gほどのタンパク質が摂れてしまうモノがほとんどです。

   ”何がどの程度、身体に必要か?”

身体づくりをしている人であれば特に、知っておきたいところですね!


正しい知識を身に付け、必要なものを適切な量を目安に、上手に身体づくりしていきましょう!