ダイエットレシピ ボディメイク ダイエット 鍋の季節 シチュー@目黒区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

ダイエットレシピ ボディメイク ダイエット 鍋の季節 シチュー@目黒区

2015.10.23

めっきり寒くなってきましたね!
体調管理にはお気を付け下さい!

今回はダイエット中でも
シチューが食べたい!とのお声に対して考案しました!

食べればいいじゃん!っていうと話が終わってしまうので
しっかり考えさせて頂きました!

小麦粉、市販のルーも、一切使いません!
でも、濃厚なシチューではなく
どちらかというとスープに近いレシピです!

やはり、濃度を上げるとするとカロリーも上がる・・・。
これで勘弁してください!!!!

白菜と葱のミルクスープ

材料
白菜 長ねぎ、豚ロース、柚子
出汁(鰹昆布)、白みそ、スキムミルク(脱脂粉乳)

① 白菜、長ねぎを切って炊飯器に入れます。
野菜が半分かぶる出汁(今回は1カップ)を入れて1回炊飯ボタンを押します。

② 豚肉を出汁でボイルする。
炊飯器で炊くと固くなってしまう為、別で下ごしらえします。

③ 炊き上がったら、スキムミルク大さじ2 白みそ大さじ1強を入れ
豚肉も合わせます。

④ 少し蒸らしたら柚子をを加えて出来上がり

すごく簡単に出来ます。分量も好みで調整してください!
スキムミルクは牛乳よりも脂質がなく、タンパク質豊富
カルシウムも補えます。塩分は白みそだけです。

食材を全て入れて炊飯しても良いのですが、アクが強く出て
風味も無くなってしまうので、少し手間ですが分ける事をおススメします。

炊飯器で炊くと白菜もねぎもクタクタになって美味しいです!
なので、量が減りビックリするほど野菜が摂れます!

試してみて下さい!



パーソナルトレーナー安藤徹也

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More