ブログ

Blog

コーヒー 緑茶が良いらしい!! 健康維持増進 @渋谷区

2015.05.13

最近のニュースで目にしたのですが、
コーヒー 緑茶がカラダに良いことがさらに分かってきたみたいです。

以前からそれぞれに効果効能が期待できることがしられていて
その目的で飲んでいた方も少なくないと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コーヒーや緑茶をよく飲む人は、心臓病や脳卒中で死亡する危険性が低いとの研究結果を、
国立がん研究センターや東京大の研究チームがまとめた。

研究チームは全国の40~60代の男女約9万人を対象に、1990年から2011年まで追跡調査した。
研究チームによると、コーヒーを1日3~4杯飲む人は、ほとんど飲まない人に比べ、心臓病などでの死亡リスクが24%低かった。脳卒中での死亡は43%、心臓病は36%の低下が見られた。
また、緑茶を1日5杯以上飲む人は1杯未満の人に比べ、死亡リスクが男性で13%、女性で17%低かった。男性の脳卒中での死亡は24%低下していた。
研究チームの井上真奈美東京大特任教授は「緑茶やコーヒーに含まれるカフェインやポリフェノールなどの成分が、効果を発揮した可能性がある」と話している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みたいです。

私は、どちらもあまり飲みませんでしたが
最近はコーヒーを少しずつ飲めるようになってきました。
以前はただ苦いだけの「なんじゃこりゃ」でしたが、少し旨さがわかるようになって
来たかもしれません。大人の階段上ります。

昔から続いているものに悪いものって少ないですね。
自然の摂理に即しているし、大地の恵みを浴び、厳しい自然環境の
なかで生き延びる力が宿っています。

少しずつ活用して、これからも筋肉を増やしていきます!!



パーソナルトレーナー H.TATSUYA