晴れの日が続いてますね! 熱中症 水分補給@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

晴れの日が続いてますね! 熱中症 水分補給@港区

2015.07.13

雨が多く涼しい日から晴れて暑い日が続いてますね。
汗が出ることも多いですよね?

このような日に注意しなければいけないのが
〝熱中症″

しっかり対策を取らないと熱中症に掛かりやすくなります。

帽子を被る
日傘を使う
日陰をなるべく歩く

などなど様々ありますね。

そしてもう一つ、こまめな水分補給をしましょう。

水分もただの水だけでなくナトリウム(塩分)の摂取が必要になります!

汗をかくことで体内の水分と同時にナトリウムが排出される為、

水だけ摂取すると体内のナトリウム濃度が低下し

体調不良の原因になってしまうのです。

だから水とナトリウム(塩分)の摂取が必要になるんです!

さらに糖質が含まれていると吸収促進になるので、
身近にあるとすればスポーツドリンクですね!

暑く汗をかく時期だからこそ、

こまめに水分補給は大切です!

暑い夏を乗り切りましょう!!



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More