生産性を向上せよ!! コンディショニング 免疫力向上 @渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

生産性を向上せよ!! コンディショニング 免疫力向上 @渋谷区

2016.01.21

急に寒さが増したせいなのか、体調を崩す方が増えました。

インフルエンザもちらほらきているみたいです。

体調を崩したくて崩している人っていなと思いますが
いいことないですよね。

身体は辛いし、病院いかなきゃいけないし、体力落ちるし、
時間、お金、エネルギーの有効活用とは言いにくいです。

唯一いいことと言えば、『「普段何もない、健康な状態って素晴らしい」
と、心の底から実感できる。』くらいでしょうか。

何事もなく元気に過ごす日常が一番、生産性が高いですね。

免疫力を高め、防衛力の高い身体を作るには
トレーニングで筋肉を鍛えることがとても効果的です。

答えは、「体温」です。

日本人の平均体温は36℃~37℃です。

年齢、性別にもよりますが、36℃台は欲しいところです。

体温低い人多いですよね。

物質は基本的に冷たいと働きが鈍くなります。

人間の身体の機能も同じです。

風邪を引いた時に熱が出るのも、防衛力を高めると同時に
悪い菌の働きを抑制する環境をつくりだすためです。

筋肉や内臓が動くことで熱を作り出します。

質の高い筋肉→熱を作る→体温上昇→免疫力向上→生活の質の向上
体温が1℃上がると免疫力が5~6倍になると言われています!!

充実した生活は筋肉から始まるかもしれませよ!!



パーソナルトレーナーH.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More