便秘解消しませんか??? @目黒区 世田谷区 自由が丘 トレーニング | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

便秘解消しませんか??? @目黒区 世田谷区 自由が丘 トレーニング

2016.12.10

多くの女性がきっと便秘で悩まされているはずです。

そうではありませんか??
どうしてもお腹周りがスッキリせずどうもパンツがキツイなんてことあるかと思います。

食事療法でも解消されない頑固な便秘が筋トレで解消することをご存知でしたか??
それは筋肉が排便と密接に関係しているからです。


もっともポピュラーな「弛緩性便秘」は、大腸の筋肉の緩みによって便を押し出す力が足りずに引き起こされます。
スクワット動作などではお腹の力を使い、足上げ運動や腹筋はスムーズな排便をうながす力を付け、さらにトレーニング中では呼吸が上がることでお腹への刺激が強く大きくなっていきます!!

筋力が弱まっているとしっかり踏ん張ることができません。
筋トレをすることで便を押し出す力が養われ、血行が促進されて、自律神経に作用することで蠕動運動(ゼンドウウンドウ・・・消化管や臓器の収縮運動)も活発になって、便秘を解消してくれるのです!!

便秘が解消されるだけでも女性は悩みが減るのではないかと思います。
まだまだ今年は終わりませんよ!!
変化の希望をもってトレーニングへ励みましょう!!



パーソナルトレーナーR,KAZUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More