ブログ

Blog

生活習慣病を予防しましょう。 @品川区 デスクワーク シェイプアップ

2016.12.06

長年にわたる悪い生活習慣によって引き起こされてしまうのが生活習慣病。

皆さん知っていましたか??
実は遺伝的要素はごくわずかで過食や運動不足ストレス、喫煙や過度の飲酒といった生活習慣の積み重ねによって起きることが明らかになっています。

自分では当たり前と思っていた習慣を改善しないでいると将来取り返しのつかない事になってしまいます。
ある日突然狭心症や心筋梗塞、脳卒中など命に関わる恐ろしい疾患を引き起こすことがあります。
そのため生活習慣病は”サイレントキラー”と呼ばれているのは有名な話です。

運動不足は生活習慣病の発症を手助けしてしまいます。
トレーニングによって血管をも健康な状態に保っていることで動脈硬化を防ぐことができ心筋梗塞や脳卒中などのリスクを減らすことが可能なのです!!

同時に肥満体型やメタボリックシンドロームも解消することが可能です!
そのため下記の項目に思い当たる点がある人は是非トレーニングをしてみませんか❔
・事務職、デスクワークなので仕事中はほとんど歩かない方
・休日は外出せずに家にいることが多い方
・駅に階段とエスカレーターがあれば、必ずエスカレーターを使う方
・最近、汗をかくような運動をした記憶がない方

トレーニングを習慣化させることでダイエット以前に健康も手に入れられることが出来ます!!
健康でいる事のありがたさを病気に掛かってから知るのではもう手遅れ、なんてこともあるかもしれません。



パーソナルトレーナー R,KAZUYA