仕事のストレスを… 筋トレ ストレス発散 自律神経@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

仕事のストレスを… 筋トレ ストレス発散 自律神経@港区

2016.12.06

「食べることで発散してる感じなんだよね。」
このようにおっしゃる方がいらっしゃいました。

たしかに食べる事をストレス発散方法になっている方は少なくないのではないでしょうか?
イライラして甘いものを食べたり、ご飯を満腹になるまでガッツリ食べたりすることもあるでしょう。
それで発散出来るなら良いとは思います。

ですが、身体の事を考えると決して良い方法とは言い難い。
リミットかけずに食べれば体重・体脂肪の増加に繋がります。
体型が変わり見た目や洋服のサイズも悪いほうへ変化してしまう。
それでは後々大変なことになります!

そうならない為に他の発散方法も考えるべきです!
一つの方法としてウエイトトレーニング!!
何も考えずに自分を追い込むことが出来れば、トレーニングが終わった時にカラダもスッキリします!

私もイライラした時はトレーニングをして発散してます。
やはり終わった後は汗もかいてスッキリしますからね!

そしてトレーニングで疲労が溜まり自律神経の一つの副交感神経へ切替がスムーズになり睡眠の質も上がるんです!
翌朝も気持ち良く起きることが出来るんです!

皆さんもストレス発散方法の一つにトレーニングをいれてみるのもありですよ^_^



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More