ブログ

Blog

肩こり解消の為に、、、 @品川区 パーソナル 肩こり アンチエイジング

2017.04.15

     『肩こりの悩み解消』

先ず肩こりと言うのは病名ではなく症状という事を御存知でしょうか。
なので誰もが抱えている悩みとも言えるでしょう。

この悩みを解消してくれるのがトレーニングです!

肩こりに1番関係する筋肉は首の後ろから肩~背中にかけての筋肉「僧帽筋」と呼ばれている筋肉です。
その他にも使われてる筋肉はありますがこれらの筋肉が重さ5~6kgの頭を支えています。

重たい頭を支え腕を動かす際にも筋肉を使いますので、常に筋肉は緊張しています。
筋肉は緊張すると硬くなります。
硬くなると血管を圧迫して血液循環が悪くなり筋肉疲労を起こします。

主な原因は
・ストレス
・悪い姿勢
・目の疲れ


ジョニースタイルに来店されるお客様はお仕事終わりの方も多く、デスクワークや長時間同じ体勢でいる勤務などで肩こりの悩みを抱えている方も多く来店されます。
ジョニースタイルでは1時間を有意義に使い、肩こりへのアプローチだけでなく、筋力トレーニングを行う事で全身の血流が良くなり、そして汗をかくことで、老廃物や疲労物質なども身体から出ていくので、トレーニング前よりも全身が楽になり、お客様の顔色もより一層明るくなって毎回帰っていきます。

しかしすぐ手に入る物は、またすぐもとに戻ってしまうので、コンスタントにトレーニングを続けることが一番大切です。
それと同時に筋肉量のUpを目指し、肩こりの症状が常に軽減している身体作りをすることが大切なので、肩こりが無い方も今の時代は予防することが大切です。

一緒に肩こりになりにくい身体を作っては行きませんか!?



パーソナルトレーナーA,SHOHEI