ちょっと気に掛けてみて下さい! 水分補給 熱中症 ドリンク@世田谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

ちょっと気に掛けてみて下さい! 水分補給 熱中症 ドリンク@世田谷区

2015.08.05

トレーナーmegutatsuブログに続き、
いや~暑いですね~!!
東京では猛暑日が5日間連続は過去最高なんですね!
もはや暑すぎて何日連続とか分かりません...

こんな中、皆さんもちろん水分は取っていると思いますが、

暑いからと言ってどんどん水分を取っていないでしょうか?!

ひとつ熱中症対策として

水以外の水分を摂る事も少なくないと思います。

特にスポーツドリンクなどでも注意が必要ですね!

清涼飲料水には、多量の糖分を含むものも少なくありません。

WHOによると、成人の一日当たりの

砂糖摂取量の上限は25グラムまでにすべきと推奨されています。

皆さんご存知の通り糖分の取り過ぎは、肥満や高血圧、糖尿病など

健康に害を及ぼすリスクも上がりますが、

身体の倦怠感や逆に疲れやすくなったりもします。

・某500mlスポーツドリンクで約33グラム

・コーラ500mlで約55グラム

・某500ml乳酸菌飲料で約50グラム

・有糖タイプの200ml缶コーヒーで約15グラム

飲料でも気付けば簡単に一日の砂糖摂取量は超えてしまいますね!

もちろん個人差はありますが、ただただ水分を摂るのではなく

せっかく水分補給に気を使っているのならば内容にも少し注意してみて下さい。

今週もまだまだ猛暑日が続きますが、ちょっとした事を心掛けて行きましょう!



パーソナルトレーナー 落合 泰士

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More