なぜ、太るのか? ボディーメイク パーソナルトレーニング東京 @渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

なぜ、太るのか? ボディーメイク パーソナルトレーニング東京 @渋谷区

2015.09.13

「なんで太るのは簡単なのに、痩せるのってこんなに大変なんだろー(*´Д`)」

ダイエット、ボディーメイクをしている方は、1回はこんなふうに考えたことが
あるのではないでしょうか。

頑張って、頑張って、頑張ってやって、普通に食べるのと、トントン。

「なんでやねん(>_<)」って、言いたくなるくらい大変ですよね。

これだけ食事がしっかりとれるのも本当に長い歴史のなかで
ここ50年くらいなものです。

自然災害によって食料供給が安定しないのが基本でした。
その環境でも生き抜く為に、人間のカラダは蓄える、省エネに出来ています。

これだけ食べ物があったら普通にしてたら増えて蓄えますね。

環境は変化しましたが、人間の基本的なシステムは変わっていないので。

確かに誘惑も多いです、美味しいものも多い。
しかし、ボディメイクする環境としてはとてもやりやすくなっていると思います。

自分の選択でどうなりたいかを決めることができるんです。

昔はそれさえ許されません。

自由なんだと思えるだけで、やる気が出てきませんかね。

こんなふうにカラダに対する理解を少し深めることで、自分の行動の
理由が分かると行動も変えやすくりますね。



パーソナルトレーナーH.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More