糖質は太る!?気を付けるポイント @渋谷区 ダイエット 食事管理 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

糖質は太る!?気を付けるポイント @渋谷区 ダイエット 食事管理

2016.05.10

真っ先に使われるのは糖質です。



生きていくのには欠かせないものですね!

動いている時、考えている時

そして寝ている時も生きている限り

身体は常にエネルギーを消費し続けています。

このエネルギー源になるのがまず糖質です。



もちろん

脂質も、たんぱく質もエネルギー源として使われます。

しかし真っ先に使われる物はこの糖なのです。



なので、糖質は悪いものという事ではないんですね。

身体を動かす原動力となっていますが・・・・



重要になってくる事はここからです



確かに糖質は悪い物ではありませんが、取りすぎには注意ですね。



何故なら取りすぎた分は、肝臓や脂肪細胞などに貯蓄され、その貯蓄には上限がないのです。

なので、過食は太ると繋がってきてしまいます。



けれど

それを阻止する方法として、トレーニングで筋肉量を上げ、基礎代謝量を上げる事で

消費と摂取のバランスを唯一整えられますね。



糖質は身体を動かす大切なエネルギー源です。

けれど取りすぎには注意しましょう。



パーソナルトレーナーK,RIKIISHI

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More