ブログ

Blog

夏まであっという間! トレーニング・ダイエット@世田谷

2017.01.15

ある女性会員様が「夏まで意外とあっという間なんだよね」と話していました。

この方は毎回海開きギリギリになり焦り、結果、理想の体型にならずガッカリするのが毎年の恒例。

身体は1、2ヵ月で劇的に変えるのは大変です。
さらに、短期間で身体を変えるとなると体調を崩す恐れやボディラインが崩れるリスクもあります。
なので、計画的に道筋をたてる必要があります。

先ずはじめに、トレーニングで筋肉量を増やす必要があります。
筋肉量を増やす事で”基礎代謝”(日常生活での消費カロリー)や”活動代謝”(運動時の消費カロリー)が増えるので体脂肪を燃焼しやすい体質に改善することが出来ます。

ただ、いくら消費カロリーが増えたとしても摂取カロリーが上回れば蓄積いていく一方です。
そこで、食事内容も改善していく必要があります。

基本的には、筋肉の材料となるタンパク質を多く摂取し、脂肪の元になる脂質や糖質を抑えていきます。
しかし、過度な糖質制限により身体が低血糖状態になり、頭痛や目眩などでトレーニングどころではなくなってしまいます。
なので、身体が慣れるように徐々に食事量を減らしていく事が大事になります。

今から食事の摂取量を少しずつ減らすことで体調を崩すリスクが低くなり、さらに、食事量を減らした事によるストレスを最小限に抑えられリバウンドを防ぐ事もできます!


夏まではあっという間です。”まだ1月と思うか”、”もう1月と思うか”は人それぞれですが、少しでも危機感を感じたらJohnny styleへ!



パーソナルトレーナー JEIBI