サヨナラ 冷え性 @横浜 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

サヨナラ 冷え性 @横浜

2014.11.25

朝晩はかなり冷え込んで寒くなってきましたね。

寒くなると悩む事。冷え性。

手、足の指先が冷たい。

寝る時には手袋をして寝るなんて方も珍しくない。

毎年の事だからと諦めていませんか?

冷え性は手袋や靴下、手足を温めるグッズだけが改善策ではありませんよ!

冷え性改善にはトレーニングが効果的なんです!

トレーニングにより血管の拡張収縮を繰り返す事で血管が刺激され血液を送る力が強くなります。

その結果、血行がよくなり筋肉へ運ばれる酸素の量も増え新陳代謝が活発になり悩みの種だった

「冷え性」や「むくみ」「凝り」を改善させるのに役立ちます。

しかし、なにも行わず筋肉が衰えていけば新陳代謝も悪くなり

血行不良から冷え性、むくみ、凝りなどの原因に繋がります!

だからこそトレーニングを行う必要があるんです!

冒頭にも言いましたが手袋、靴下だけが改善策ではありません。

今年は改善策にトレーニングを取り入れてみてはいかがですか?

気づけば手足が暖かい!ポカポカしてる!なんて日も近いかもしれませんよ!



パーソナルトレーナーM.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More