あれ? いつもと違うぞ@横浜 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

あれ?  いつもと違うぞ@横浜

2014.11.18

あれ?体調はいつもと変わらないのに思う様に出来ない。
なんだかフォームも上手く行かない。
トレーニングの間隔がいつもより空いてしまったからかな?

トレーニングを行っていればこんな事を思う方もいるハズ!

トレーニングの間隔がいつも以上に空いてまうと、
一時的にトレーニングのパフォーマンスが落ちる事があります。

それは簡単に言うと感覚が鈍ってしまっているんです。

トレーニングの間隔が大幅に空くと神経の伝達スピードが一時的に鈍ってしまい
動き方や負荷をカラダは忘れてしまうのです。

トレーニングは日常では行わない動作や負荷を与えます。

その為、トレーニングの間隔が空けば空くほど感覚は鈍り
筋肉量が落ちていなくても、いつも以上に重みを感じたり同じ様なフォームで行う事が難しくなります。

その感覚を取り戻すのに何セットも使うのは勿体無い!

トレーニングのパフォーマンスを維持する為には
簡単なことですがトレーニングをコンスタントに継続する。

トレーニングの質が高ければ無駄なくカラダに刺激を入れる事が可能です!

より効果を求めるならコンスタントにトレーニング!!



パーソナルトレーナー M.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More