寒いからこそトレーニング! 筋肉 体温@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

寒いからこそトレーニング! 筋肉 体温@港区

2014.12.18

急に気温が下がり寒くなりましたね!
寒さ対策の為に、エアコンを付けたり、洋服を重ね着をしているでしょう。



そして、出来れば外に出ずこたつでのんびりなんてことも…



寒くなれば外には出たくない気持ちもわかります。



しかし、カラダを動かさなければ外側は温まりますが中までは温まりにくい。



いざ外に出たときに、寒さに耐えられなくなりそうですよね?



ですが、寒さ対策は着込んだりするだけではないんです!



その一つがウエイトトレーニング!!



トレーニングを行うことで筋肉量を増加させる事が出来ます。



筋肉量が増えると、筋肉が発生させる熱が多くなり基礎体温(平熱)が上がるんです!



そうすれば、カラダも温まり易くなり重ね着する枚数を少なくなるでしょう!



さらに、体温が上がれば免疫力が向上し風邪を引きにくくなるんですよ!



寒いから家にこもるのではなく、カラダを動かして中から温めましょう!



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More