筋トレはポジティブになる?? 運動習慣@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

筋トレはポジティブになる?? 運動習慣@大田区

2015.01.13

私は仕事柄、筋トレは日常です。
「この前テレビで見たんだけど、
筋トレやってたらポジティブになるんでしょ?」
と、久々に会った友人に聞かれました。

誰もかれもが、
全くのポジティブ人間になることは無いと思いますが、
どうやら生理学的にも、効果はある様なんです!

筋トレをすると、自律神経が刺激され、
交感神経が優位になります。

交感神経は、闘争の神経とも呼ばれ、
身体が活発な状態の時に働きます。

交感神経が働いている時は、
アドレナリンなどが分泌され、
頭もより活発で興奮状態になり、ヤル気までもが出てきます。

筋トレを習慣的に生活に取り入れる事で、
交感神経の切り替えスイッチが上手く働く様になります。

このスイッチが上手く働く人は、
より活動的でポジティブな状態でいられるという事ですね!

つまり、
筋トレをしている人はポジティブに傾きやすいのは確かでしょう!



パーソナルトレーナーSHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More