男性はズルい?! 血流・筋肉量@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

男性はズルい?!   血流・筋肉量@大田区

2015.01.12

男性はあんまり冷え症だったり、
脚が浮腫んだりなんてのをあまり聞かない。
なんで女性ばっかり!男性ってズルい!

なんて感じたことはありませんか?

この違いは何なのでしょうか?

大きな違いは筋肉量にあります。

男性は、男性ホルモンの働きで筋肉が女性よりも付きやすくなっています。

ですから、もともと保持している筋肉量も女性より多い場合が多く、
基礎代謝も平均的に女性よりも高くなっています。

筋肉量が多ければ、筋肉のポンプ作用により、
血流を生み出す力も強まります。

すると、浮腫みにくく、冷えにくい身体になるんですね。

確かに生まれつき性別によって違う事なので、
ズルいと言えばズルいですよね。

しかし、こう考えることも出来ます。

女性も筋肉量が今よりも増加する事で、
浮腫みにくく、冷えにくい身体に変える事が出来ます!

この身体を作りだすのが筋力トレーニング!

筋肉のポンプ作用をより活かす身体を作る為には、
今持っているものを、より強くしていく事が大事ですね!



パーソナルトレーナー SHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More