ブログ

Blog

突破する時は必ずなにかを変え続けている!! ダイエット ボディーメイク @渋谷区

2015.03.31

私事ではありますが、最近もう一段階絞れまして
トータルで22kgほど体重が落ち、86kg台になりました。
(減量開始が昨年11月、体重108~110kg)

丸5か月経過しますが、あっと言うまですね。

ここまでいろんなポイントがありましたが
90kg~現在までの間が結構つらかったですね。

コンテストのコンディションまではほど遠いですが
一般的な人間のカラダからすればかなり体脂肪が少なくなっている状態です。

出来るだけ筋肉量を維持、もしくは増やすくらいの気持ちで取り組むので
脂肪を中心に燃焼させる食事の内容や運動強度を見つけるのに苦労しました。

この期間が今までのなかで一番工夫をしているかもしれません。

トレーニング後に有酸素をしますが、心拍数を管理して
脂肪燃焼効率の一番高い運動強度を目指しました。

脂肪燃焼系のサプリメントを摂取して、脂質の代謝を上げ
トレーニングと日々のエネルギーに活かしました。

ここから更にコンディションを上げていきたいと思いますが
経験者の方のアドバイスをもとにいろいろ試していきたいと思っています。

身体づくりの結果はご自身のカラダと心の理解の深さと比例すると思います。
皆さんにも楽しみながら理解度を高めていって欲しいですね。



パーソナルトレーナー H.TATSUYA