ブログ

Blog

なんかイイかも!ダイエット シェイプアップ@渋谷区

2015.04.07

ココナッツオイルを使い始めて3日程…イイかもしれません!!

メインはお肉を焼く時に使っていますが、性質上、加熱にも強いので酸化の心配も少ないです!



エネルギーに変わるまでが早く同時に体内脂肪が

一緒にエネルギーに変わるのを助けてくれるので、かなり心強いです。



全く炭水化物を摂っていませんので、脂質がエネルギーとして効率よく燃えてくれると

日常のコンディション良く、しかも絞れる!



体重を落とすために利用する場合、ポイントがありますので押さえておきましょう。



①カロリーはコントロールしなければダメ。

言わずもがな、よく勘違いされがちですが、カロリーオーバーならどんなやり方でも増えます。



②糖質をコントロールする。

糖質を今まで通り摂っていてココナッツオイルを摂取しても余ったエネルギーは脂肪になります。

糖質は40g以下にするのが一般的なようです。(体重や体調、活動量による)



③バージンココナッツオイルの中鎖脂肪酸が60~80%のものを選ぶ。

いろいろ種類があるのであったものを選びましょう!



ココナッツオイルの良いところは使い易く、用途が幅広い。

糖質を制限してもエネルギーを作り出し易く、日常のコンディションを高く保てる。

ところだと思います。



全ての食材やサプリメントに言えますが、皆それぞれ良いです。

キチンと性質を理解して活用し生活を豊かにしていきましょう!



パーソナルトレーナー H.TATSUYA