苦手な事に立ち向かえ!!! モチベーション@川崎 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

苦手な事に立ち向かえ!!! モチベーション@川崎

2015.06.03

「前回筋肉痛あまり来なかったんだよなぁ~ サボりすぎたかな?」

JOHNNYSTYLEに通い始めて3ヶ月目の方がいっていました!


僕は驚きました!


「◯◯さんどうしたんですか!?」

とつい言ってしまいました。


なぜかと言えば、始めてこの日までずっと「筋肉痛来たくない」と言い張ってたからです。


普段しない負荷をかけることにより起きる筋肉痛。

トレーニングを行った後、筋肉痛があった方がいいか、ない方がいいかで言えば、

達成感を感じるため、あった方がいいでしょう。


なにより、◯◯さんのトレーニングの意欲が高まっている証拠です!


自分が苦手な事や嫌だなと感じるものを始める時、どうしてもやる気がでなかったりしてしまいますよね。

しかし、続けていく中で必要性が理解できてくると、意欲が出てくるのがトレーニングです。


始めるきっかけはなんでも構いません!

まずは一歩!

あなたもトレーニング習慣をつけて見ませんか?



パーソナルトレーナーD.AOKi

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More