ブログ

Blog

大きな結果を手にするのに必要な期間は? パーソナルトレーニング東京 @渋谷区

2015.08.29

肌寒いのに相変わらず半袖短パンの堀内です(笑)

ちゃんと体温調節しないとコンディション保ちにくいので
羽織れるものこれからは持っていこうと思います。

ここにきてトレーニングの成果が大きく出ている方が増えています。

私がJOHNNY STYLEで働き初めてから約2年が経過するので、
そのタイミングでトレーニングをスタートされた方達です。

最初は全くできなかったトレーニングの種目を、今ではとても上手に行い
そのレベルの向上に合わせてカラダも変化しています。

体脂肪の減少、ウエストの引き締まり、ヒップアップ。
美しくカッコイイ身体にどんどん近づいています。

トレーニングをする一番の目的、一番欲しい結果が実感できるようになっています。

なぜ、このタイミングなのか?なぜ2年もの歳月が必要なのか?

答えは新陳代謝の速度にあります。


 入れ替わりの早い成分遅い成分
脳1ヵ月で約40%約1年
胃の粘膜 3日
腸の微絨毛 1日
肝臓 1ヵ月で約96% 約1年
腎臓1ヵ月で約90%約1年
筋肉1ヵ月で約60%約200日
皮膚1ヵ月
血 液4.5~5Lの血液は100~120日間ですべて入れ替わる

 骨幼児期では1年半,成長期2年未満,成人2年半,70歳以上は約3年で入れ替わる

このように、カラダの細胞の入れ替わりの速度はある程度きまっています。
歳を取るごとにその速度は遅くなっていきます。

ウエイトトレーニングでターゲットになる「筋肉」
遅い成分の入れ替わりに200日。約6ヶ月です。

結果の出るまでの期間をよく質問されますが、
3ヶ月、半年と答えるのはこのためです。

結果の定義にもよりますが、多くの皆さんが欲しいと願う結果を手にするまでには
この位の期間が必要です。

今日の刺激がまた、2年後の成果に繋がっていきます!
これから更にトレーニングの奥深さが分かり、成果を手にして楽しくなっていきます!!

毎回のトレーニングで新しい発見をしていきましょう!!



パーソナルトレーナーH.TATSUYA