トレーニングはラクになりますか? 筋肉・パーソナル@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

トレーニングはラクになりますか? 筋肉・パーソナル@大田区

2015.10.18

今日、会員様に聞かれました。
「トレーニングは、続けてればラクになりますか?」
なるほど!

確かにトレーニングはツライものですよね!
続けていればラクになるのかどうか…。
その答えは…、
非常に難しいですね!(>_<)

同じトレーニングを続けていれば、
その内容は、今よりラクに感じる様になるでしょう。

だが、しかし!!

ラクに感じてしまっているトレーニング内容では、
実は肉体への刺激は不十分です。

人間の身体には適応能力があります。

サボればサボった分だけ身体は衰える方向へ…
頑張れば頑張った分だけ身体は向上していきます。

つまり、ラクな事を続けていても現状の維持も出来ずに、
衰えていってしまうんですね!

逆に、少しツライけれども、それを乗り越えた先には、
進化した身体が待っている訳です。

それを踏まえた上で、
私たちトレーナーはトレーニングメニューを組んでいます。

一人一人の身体が向上できるラインを狙っているからこそ、
パーソナルトレーニングはキツく感じる!

それはこの先も変わらないかもしれませんが、
だからこそ意味があるトレーニングになる!
身体を変えていくことができる!



パーソナルトレーナーSHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More