便利な世の中ですが・・・・。 ボディメイク@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

便利な世の中ですが・・・・。  ボディメイク@大田区

2015.10.19

最近、私の周りで「iPhone6に変えたよ!!」という人が増えました。
iPhone6スゴイですね。画質きれいですし、色々な機能がついているみたいですし…。
思わず私も「便利な世の中だ~。iPone6に変えようかな!?」と思ってしまいました(笑)。

しかし、iPhone6に限らず世の中はどんどん便利になっていきますね。
トレーナーという職業柄、街や電車の中などで、つい周りの人の姿勢を見てしまうことがあります。
そこで感じるのは、若い方でも姿勢が崩れてしまっている方が多いように思います。

これは、日常で筋肉を使っていない為に、姿勢が崩れてしまっているのだと考えられますが、
その背景には、「便利な世の中」があると思います。

便利になるにつれて、どんどん動く機会が減るので、
当然使わなくなった筋肉は衰えてしまいます。

昔の人は、日常生活の動作の中で、しゃがんだり、
持ち上げたりと人間の持っている機能を自然と使って
いました。

現代の便利な世の中だからこそ、意識的に体を動かす必要があります!

「でも・・・自分では何をどう動かせばよいかわからないよ!」という方は多いのではないでしょうか!?
そこで、パーソナルトレーニングです!

パーソナルトレーニングで、
普段使わなくなった筋肉を目覚めさせ、衰えた機能を取り戻しましょう!

私自身もトレーニングを続けて、
正しい姿勢で正しく身体を使いこなし、
iPhone6も使いこなしたいと思います!



パーソナルトレーナーTAKANORI

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More