未知なるモノは恐怖です!! ダイエット ボディーメイク@渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

未知なるモノは恐怖です!! ダイエット ボディーメイク@渋谷区

2015.12.11

コントロールできないこと、未知なること、は恐怖や不安を覚えるものです。

年末年始の忘年会ラッシュからのお正月。
毎年この時期は体重の増加、体型の崩れ、体調の乱れに
エネルギーを使う事が多いのではないでしょうか。

最近トレーニングを続けている方の発言が変わって来ているのを感じます。

「数年前は、年末年始で忘新年会が続いて体重が増えるのが怖かったけど
今年は、安心して迎えられそうです。
当日も食べる順番と内容に注意できますし、食べ過ぎ飲み過ぎた場合も
その状況に合わせてどれくらいの内容で調節すれば戻れるのか分かってきました!!」

なんとも頼もしいお言葉です。

人って先が分かっていると安心できることって多いと思います。

電車でトラブルがあって停車している時に、ずっとアナウンスがないと
不安とストレスできっと問題が大きくなりますよね。
しかし、原因と解決までの時間が明示されていると安心して待つことができますし
いろいろな準備ができます。

人間のカラダの変化には、食欲、睡眠欲など、根本的な部分が関わってきます。
生活全般に関わり、一生付き合っていくことです。

トレーニングはこの部分を鍛えることができるんですね。
カラダを鍛えると同時に、生活全般の安定も図れる。

「仕事ができる人はなぜカラダを鍛えるのか?」
なんて言われますが、心身ともに好影響をもたらします。

年末年始を良いカタチで締めくくり、良い2016年のスタートの弾みにしましょう!!



パーソナルトレーナーH.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More