寒さを乗り切る為に! 基礎体温 筋肉@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

寒さを乗り切る為に! 基礎体温 筋肉@港区

2015.12.09

今年の冬は例年より暖かい気がしますね。
洋服を着込むと暑い時もあれば、
気温が下がって寒くなる時もあります。

温度差があると体温調節が難しいですね。

皆さんはどんな対策を取っていますか?

洋服を着込んだり暖房で部屋を暖めたり方法は沢山あります。

トレーニングはどうでしょう??

人間の体温は筋肉が発する熱で保たれています。

その筋肉が増加する事で基礎体温が向上するのです。

そう!トレーニングで筋肉量を向上させる事でカラダが温まりやすくなり、
寒さをしのぐ1つの要因になるんです!

洋服や暖房は外側からの対策であり、

カラダの内部から対策を取ることも必要です!

ダイエットだけではなく体調管理をする上でも

トレーニングは役立ちます!!



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More