体脂肪率ってどのくらい?? カラダ・シェイプアップ@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

体脂肪率ってどのくらい??  カラダ・シェイプアップ@大田区

2016.02.14

体脂肪率って気になりますよね。
今は家庭の体重計でも簡単に出てきますよね。

それが正確かどうかはさて置いて、
体脂肪率ってどのくらいが良いんでしょうか?

今回は女性にクローズアップして書いてみました。

女性 18~39歳 標準(-)21~27%
 標準(+)28~34%

標準(-)と標準(+)は、
やや痩せ型とややぽっちゃりと思って頂ければ良いです。

ちなみにモデルさんなどは、
15%前後であると言われています。

しかし!注意点があります!

体脂肪率は落とし過ぎも実は危険です!

女性が体脂肪率を10%台以下にまで落としていくと、
女性ホルモンのバランスが崩れやすくなり、
生理不順になったり、カラダに不調をきたしてしまう事があります。

つまり、体脂肪率は落とし過ぎもリスキーな為、
程よい値がベストだという事です。

女性らしく健康的でバランスの取れた値は、
21~23%とも言われます。

やり過ぎは何事も良くありませんからね。

程よく女性らしさを残しながら、
健康的にカラダづくりをしていきましょう。



パーソナルトレーナーSHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More