ブログ

Blog

筋肉痛にびっくり!! パーソナルトレーニング 効果@港区

2016.04.05

本日いらっしゃったお客様から
「筋肉痛がすごくてびっくりした!」
とおっしゃってました。

この方、以前通っていたジムに半年以上通っていましたが、

筋肉痛は最初の1ヶ月だけでそれ以降は無かったそうです。

効果もあまり感じられずジムを変えてみようと思い

JOHNNY STYLEの体験トレーニングを受けに来店されました。

カウンセリングをした際にどんなトレーニングだったのかを

聞いてみたところ、負荷、強度が明らかに足りていない。

足りていなければ筋肉への刺激も弱くダメージを負うことが少ないのです。

トレーニングは幾つかの法則があり、
その中にオーバーロード(過負荷)の法則と言うものがあります。

これは日常生活以上の負荷を与えることが必要だと言うこと。

トレーニングを行なっている方であれば、

今の身体が扱える負荷・強度よりも少し高いレベルで行なうことにより

刺激が強く入り筋肉の損傷に繋がります。

筋肉が損傷することで身体は修復作業を始め、

その時与えられた刺激に耐られる筋肉を作ろうとする為、

タンパク質が多く合成されトレーニング前よりも強い筋肉が出来上がるのです!

これを“超回復”といいます!

そして損傷した部分の修復作業中に炎症が生じます。

これが皆さんの感じる筋肉痛なのです。

このメカニズムが繰り返させることで筋肉量の増加に繋がり、

基礎代謝量の向上(消費カロリーの増加)
シェイプアップ
リフトアップ

などの効果に繋がるのです!

効果が出ればトレーニングも楽しくなりますよね!?

せっかくトレーニングを行なうなら結果が出なければ辛いだけ!

そうならない為にもトレーニングは正しく行ないたいものですね!

どんな目的でも構いません!

私たちと一緒にトレーニングを始めてみませんか!?



パーソナルトレーナーYUTO