忙しくて運動が全然出来なかった! 筋トレ 感覚@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

忙しくて運動が全然出来なかった! 筋トレ 感覚@港区

2016.03.30

世間は年度末で会社勤めの方は忙しい方が多かったですね!
先週のトレーニングをお仕事でキャンセル。
本日は2週間ぶりのトレーニングの方がいらっしゃいました。

「やっぱり間が空くときついですね!」

そうですよね!

週1回のペースに身体が慣れていたものが、
間が空くことで一時的にきつく感じてしまいます。

週1回ある刺激がなくなることで、身体はお休み状態が

長くなり元に戻るのに少し時間が掛かるのです。

普段扱うことが出来ていた負荷や強度が出来なくなったり、

体力が続かないということが起きます。

神経伝達速度や筋力などが一時的に落ちることが原因ですね!

ですが、身体は以前の状態を記憶しているので

トレーニングを再開すれば元に戻すことは出来るので安心してください!

でも身体の為にはなるべく間隔は空けない方がいいですよ!

もし間が空いてしまうのであれば時間を見つけて

ご自身で少しでも運動しておきましょう!!



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More