そんな日もありますよね。 筋トレ@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

そんな日もありますよね。  筋トレ@大田区

2016.08.21

「私の中のサボり魔が出てきて、先週はヨガを休んじゃいました。」
という女性会員様。

確かにありますよね~、そういう時。

子供の頃に通ってた塾や習い事と同じですね。
大人になった今でも、「今日は休んじゃおっかな。」なんて日もあります。

でも、トレーニングを続けていると、
こんな感覚に陥ることがあります。

いつもの間隔よりトレーニングが空いてしまうと、

「今まで積み上げてきたものが、なくなってしまうんじゃないか?」
「また元に戻っちゃうんじゃないか?」

身体に真剣に向き合っている人ほど、この感覚は強くなるかもしれません。

それと、ちょっとした罪悪感がありますよね。笑

本来は、1週間程度のトレーニングの空きで、
一般的な日常生活を送っていれば、
筋肉量がガクンと減少するようなことは、ほとんどありません。

ですが、筋肉を使っていない分、
身体のハリ感がなくなった様に感じたり、
血行が悪くなり、肩こりや浮腫みを感じることもあります。

身体が大きく衰えて後退することはありませんが、
今後の前進するスピードに影響が出ることは確かですね。

せっかくトレーニングをするのであれば、
やっぱり定期的な間隔は守る方がベターです。

みんな”そんな日”はあるんです。
ただ、「綺麗だな」「カッコいいな」と思う人たちほど、
そんな日でも自分に勝ってきているんでしょうね!



パーソナルトレーナーSHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More