超回復!!@品川 パーソナル | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

超回復!!@品川 パーソナル

2016.10.25

トレーニングをすると誰でも経験する

「筋肉痛」

初めてのトレーニングではもちろん

継続されていても筋肉痛はやってきますよね!



日常生活でも動かす度に痛いなど、辛いことも多いと思います。



ですが、ただ辛いだけではなく
この筋肉痛は頑張った証なんです!



まず第一に、筋肉を鍛えるために重要なのが

“損傷”と”回復”です。
これを繰り返し、筋肉は成長していきます。



そのためには、日常生活以上の負荷が必要なので

ウェイトを扱うトレーニングなどを行い、筋肉の損傷を狙っているんです!



これによって起こるのが「筋肉痛」です。



この回復のことを「超回復」と言いますが
これは、損傷を受けた筋を

元の筋より強く回復させようとする人間の反応によって起こります。



つまり、筋肉痛はしっかりと追い込んだ証でもあり

目標達成のためにはなくてはならないものなのです!



パーソナルトレーニングでは一人一人に合ったメニューでトレーニングを行います。

目標のために、適度な筋肉痛を感じながら超回復を狙っていきましょう!


そしていずれは
「筋肉痛が来ないと物足りない」なんて思えたら素晴らしいですね!
トレーニングお待ちしています!



パーソナルトレーナー I,MITSUAKI

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More