寒さを吹き飛ばせ!! @渋谷区 パーソナル パフォーマンス トレーニング | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

寒さを吹き飛ばせ!! @渋谷区 パーソナル パフォーマンス トレーニング

2016.10.24

もうすっかり寒さが身に染みる季節になり
今年度も10月からインフルエンザの予防注射が始まりましたね!!

世の中では予防という習慣がありふれている中で
トレーニングで予防が出来ることを皆さんご存知でしたか??

身体の免疫力をupさせる事が鍵になってきます!

皆さんは自分の平均体温を知っていますか?
健康的な人はおおよそ36.5℃~37.1℃です!

けれど今36℃以下という低体温な方が増えてきています
やはり体温が低いと
自分の身体の中で熱(エネルギー)を作り出す事があまり出来ないので
どうしても免疫力が低くなり風邪をもらってしまいやすくなります。

原因として一番に考えられる事は
筋肉量の低下です。

トレーニングで全身の代謝を上げ
筋肉量の増加を狙っていき
平均体温を上げていく事が大切です!

特に
スクワットが大きな鍵を握っていて
太もも、ふくらはぎ、お尻、腰回りと
この問題で大切な下半身全てを
狙う事が出来るので筋肉量の増加が図りやすいです!

平均体温が1℃高くなると
免疫力は5倍6倍と上がるので
もう周りで流行ってきている
インフルエンザの予防にもなりますね!

まず根本を見直して
身体の中から強くしていく事が
この寒い季節を乗り越える為の一番の対策かもしれませんね!



パーソナルトレーナーR,KAZUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More