自分に負けず トレーニング・筋肉@五反田 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

自分に負けず トレーニング・筋肉@五反田

2016.11.06

「私の中の悪魔がささやいてきて、習慣にしていたウォーキングをサボっちゃいました。」
という女性会員様。

そういう時もありますよね。

小さい頃、通っていた習い事と同じですね。

大人になった今でも、
「さぼっちゃおっかな。」なんて事を思ってしまう事もあります。

ちなみに僕はそういうタイプです。(笑)

しかし、トレーニングを続けていると
こんな事を考えてしまいます。

いつもの間隔よりトレーニングが空いてしまうと、

「せっかくついた”筋肉”が落ちてしまうのでは?」

「また元の”体重・体型”に戻っちゃうんじゃないか?」

身体に真剣に向き合っている人ほど、思うはずです。

本来、1週間に1回程度のトレーニングの間隔で
一般的な日常生活を送っていれば、
筋肉量がガクンと減少するようなことは、
ほとんどありません。

しかし、トレーニングの間が一週間以上空いてしまうと
カラダを使っていない分、カラダのハリ感がなくなったと感じたり、
血行不良により肩こりや浮腫みを感じることもあります。

カラダが衰えて後退することはありませんが、
今後の前進するスピードにブレーキをかけてしまいます。

せっかくトレーニングをするのであれば、
定期的な間隔は守るべきかなと思います。

みんなそういう時はあるんです。

それでも理想のカラダを手にした人達は、
自分に負けずにいれたんですね!



パーソナルトレーナー JUN

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More