トレーニングの奥深さ パーソナル@自由が丘 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

トレーニングの奥深さ   パーソナル@自由が丘

2016.11.28

昨日は、トレーニングでベンチプレスを行いました。

私は週2回ベンチプレスを行っていますが、まだまだ奥が深いなあと感じることが多く、どうすればもっと目的の筋肉に刺激が入るかいつも考えながら行っています。
姿勢、各関節の位置、身体の操作、動作のテンポなどそれぞれポイントがあり、それらが上手く連動して動くことで目的の筋肉にしっかり刺激が入り、トレーニングの質が向上します。

これは、1人ではなかなか気づけない部分が多く、私も一緒にトレーニングするトレーナーに指摘してもらうことで初めて気づかされます。
トレーニングをしていると気づきが多く、本当に奥が深い。
それは、人間の身体はまだまだ可能性を秘めているということなんだと思うトレーニング明けの朝でした。



パーソナルトレーナー TAKANORI

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More